2012年10月4日木曜日

「マビノギ英雄伝RMT」シーズン2で確認変わる!

7月26日、ネクソンはソウル江南区三成洞ネクソン社屋で記者懇談会を持って、自社のアクションMORPG 「マビノギ英雄伝RMT」のシーズン2アップデートを公開した。
今年の夏から、今後2年半にわたり順次行われるシーズン2アップデートは、「海」をテーマにした長期のアップデートプランです。
「マビノギ英雄伝:シーズン2」は、新規ストーリーと追加地域、そしてトークンシステムの全面改編などを骨子としている。 2年半にわたりサービス​​してきた 「マビノギ英雄伝」のストーリーとコンテンツが終了したことにより、新規コンテンツを望むゲーマーのニーズに合わせて、2年半という長い時間をかけて着実にアップデートが進行される予定だ。

「マビノギ英雄伝シーズン」2に追加された新規地域 「分から半港町」8月2日に行われる「マビノギ英雄伝シーズン2」 1次アップデートでは、 マビノギ英雄伝に新たにお目見えするストーリーと、新規地域 分から半の村 、三日月島 、倍の墓などが追加される。新規ストーリーは 「トレジャーハンターとしての冒険」をテーマにしており、 「究極の宝」を見つけるために孤軍奮闘するキャラクターたちの話が盛り込まれる予定だ。シーズン1のストーリーとは、同じ時間帯を共有しますが、直接的な関連性はないと製作陣は明らかにした。

「マビノギ英雄伝シーズン2の主要NPC小麦レッド(左)アイ(右)
新規追加された地域である "分からない半村"は、シーズン1の主な舞台だった 」コルヘン村"とは全く違う雰囲気の町です。浜に位置する港町の雰囲気を生かした形で製作されており、 "わからない半村"を中心に新規地域が追加されます。


 新規地域 "三日月島"
一方、 "三日月島"は、人間の足が届かない密林と原始生物でいっぱいのジャングルの島をモチーフにしている。 "三日月島"では巨大ベムイン "ラキオーラ"と "ラキオーラ"を崇拝して生きていく "生のトロール"、そして "生ハチ"と "生カメ"などで構成されモンスター集団が登場する。


 新規地域 "倍の墓"
"船の墓場"は数多くの難破船が集まって島をなす地域で、難破船、そして墓と死をキーワードに制作されたところである。ここでは、大型のタコである "クラーケン"、 "海賊ゾンビ"、 "タコ人間"など風変わりなモンスターたちが登場する。


 新しいレイドモンスターとして登場する巨大ヘビ "ラキオーラ"と巨大タコ "クラーケン"
8月9日シーズン2第2次アップデートでは、前述した "三日月島"と "船の墓場"のレイドモンスターである "ラキオーラ"と "クラーケン"が本格的に追加される。このレイドモンスターはコスと初心者の両方のために難易度が区分されており、既存の "マビノギ英雄伝"レイドとは異なる方式の戦闘をプレイヤーに味見せてくれるだろう。


 新規英雄 "ベラ"と専用インナーウェア
シーズン2第2次アップデートでは、 "マビノギ英雄伝"の第六英雄である "ベラ"も追加される。 "耳鼻"と "フィオナ"とは異なり、西欧的な印象が特徴的な "ベラ"は高慢でシックな性格をコンセプトに製作された、デュアルソードを使用して、瞬発力あり素早い動きが特徴である。 "デュアルソード"を使用する別のキャラクターである "リ試打"とはまったく別の戦いの姿が特徴である。敵の攻撃をはね返し叩いたり一撃で周囲の敵を吹き飛ばす技術を保有しており、さわやかな感じの戦闘が可能である。


 デュアルソードを使用する "ベラ"は刺激的なスキルを使用する
シーズン2のコンテンツの更新と "マビノギ英雄伝"のシステムにも大々的な変化が生じる。 "戦闘循環システム"が追加される。既存の "マビノギ英雄伝"の一直線式戦闘進行を補完して、複数の地域を自由に往復できるように変更された。戦闘を進行しながら、複数の目的生成され、そのいずれかの目的を選んで自由に達成すれば報酬を受けることができる。
ジャンプ、登る、オフセットなどの追加アクションも更新される。 XEのサーバーとは別の方法で実装されるこれらの追加アクションは、様々なパターンを持つ新規モンスターに対抗するために、必ず修得するアクションです。このアクションを使用して、様々な地形地物を表現することがありモンスターの攻撃を回避したり、追加攻撃をすることができる。
"マビノギ英雄伝"の戦闘出港システムも改編される。既存の "トークン"を使用した方式で、 "疲労度"を使用する方式に変更され、既存のトークンシステムに比べて約50〜100%の追加プレイが可能だ。疲労度が残っていると、それだけ余分な利益を受けることになり、疲労度を使い果たした時にも練習出港が自由に可能である。既存の "トークン"アイテムは、疲労度システムに合った代替アイテムでも交換される。


 新規地域である "三日月島"と "船の墓場"は、グラフィックスの改善に力づけられて製作された
他にも "マビノギ英雄伝"に使用されている "ソースエンジン"を追加改良して新しいビジュアルのグラフィックを披露する。三日月島に茂った葉の隙間から入ってくる強い光の筋効果、船の墓場で波の動きに合わせて揺れる画面演出とデッキとカメラに雨水効果は、プレイヤーの特殊なスキルやカットシーンなどの場面で焦点効果などを介してプレーヤーは、より臨場感あふれて没入度の高い戦闘を楽しめるようになる。
ネクソン "マビノギ英雄伝"ハン·ジェホディレクターは "マビノギ英雄伝"シーズン2の更新について "長い間準備した。シーズン2が終わりではなく始まりである。今回のアップデートではシーズン2の最初の更新と、野心的な準備をしたので、ゲーマーたちの多くの期待と関心をお願いする "と所感を明らかにした。


"マビノギ英雄伝"シーズン2に多くのコンテンツが追加されるが、初心者ゲーマーも楽しめるかどうか気になる "マビノギ英雄伝"シーズン2のコンテンツは、初心者やレベルキャップゲーマーの両方が楽しめるように準備する予定だ。

シーズン2に投入されるエピソード規模は? "マビノギ英雄伝"シーズン2は、更新サイクルが長いほど、それに見合った豊かなコンテンツを追加する,ブレード ソウル RMT。従来は新規エピソード1個あたり1つの地域を開いたところ、今回のシーズン2では、新規エピソード1個あたり2つの地域を開く計画だ。全体的なボリュームも大きくなるだろう。
"マビノギ英雄伝"シーズン1のストーリーがまだ終わっていなかった暗示を残して仕上げたがシーズン1のストーリーをつなぐ新たなストーリーについてはまだ話すことが多くない。シーズン2のストーリーはシーズン1と同時代のストレージが直接つながるストーリーではない,「TERA RMT」[順位分析]ゲーム大賞出身大作マタイ栄転↑TERA↓。シーズン1をつなぐストーリーにはシーズン3に疑問に思うことができないかと思う。
疲労度システムが投入されると、トークンシステムに比べて、どのくらいプレイすることができますか?既存のトークンシステムと比較して50〜100%程度の時間を追加でプレイすることができる。そして以前のシステムは、トークンがなければ戦闘がまったく不可能ましたが、疲労度システムは疲労度がなくても戦闘は可能である,オリジナルコンピュータキーボードカップ淘宝で登場!


ジャンピングキャラクターイベントを追加開く計画はないのか少し前に "マビノギ英雄伝"ジャンピングキャラクターイベントを進行した。多くの新規プレイヤーがコンテンツを楽しむことができ、十分な効果を見た。今すぐジャンピングキャラクターイベントを再度開くかについては決定したことがない。
"マビノギ英雄伝"シーズン2の開発で最も難しかった部分を挙げるならば、キャラクターがマップの間を自由に往復できるようにする部分が技術的には最も難しかった。
"ベラ"の差別化のためにどのような努力を傾けだったのか "ベラ"は、既存のキャラクターとは異なり、作るべきだと心で製作した。 "ベラ"というキャラクターがなごやながらもシックなキャラクターとして描かれるように、多くの努力を傾けた。


"マビノギ英雄伝"に追加されるグラフィックスの新技術にまつわる話があれば、 "マビノギ英雄伝"に新技術を導入することをかなり長い期間準備した。これから新しいエピソードやモンスターが追加されるたびに該当する新技術を導入する。現在 "マビノギ英雄伝"は、ソースエンジンを使用しています。素晴らしいエンジンだが、かなり古いエンジンでもある。このソースエンジンに様々な技術を追加することを目標としている。
シーズン2には、新しいレイドコンテンツが追加される,「AION RMT」 ディーヴァの情熱 イベント開始!。シーズン1レイドとの違いや全体的な難易度について知りたいの難易度はシーズン1に比べてどうだときっぱり言い難い。おそらくプレイヤーが攻撃するのに多くのジレンマがある。地形破壊が投入されたレイド要素もある。これを "難しい"と表現するよりは、 "違う"と言えるだろう。
シーズン2の戦闘システムを作成するときに、多くのレベル帯のプレイヤーがレイドを直接体験することができ考慮した。レイド戦闘も難易度を分離して、初心者から守っまで誰も体験できるように簡単な難易度のレイドも追加する予定だ,RMT

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